ネットで発見したすぐにでも作りたいレシピ

我が料理男子部はいつでもどこでもレシピのことばかり考えているようです。

ネットで調べ物をしていても料理のブログなどを見るとそちらを当たり前のように優先してしまい、はてブがどんどん増えていきます。

この間作ってみた「豆腐ぶっかけ丼」もネットで調べ物をしている時に発見したものです。簡単で美味しいものから料理を始めていくと、だんだん料理が楽しくなってきて自分にも美味しいものが作れるんだという自信が少しずつ湧いてくるものです。


今日は、私が最近発見したレシピをご紹介します。






自家製手づくり柚子胡椒(ゆずこしょう)の作り方〜2010年版ができましたヨ! - もともこも鳴き笑い

鍋やパスタなどの味付けやアクセントにもってこいの柚子胡椒。レシピも簡単なご様子。

もともこも鳴き笑いさんのブログで紹介されるレシピは写真が綺麗で見やすく、動画もあったりするのでとても参考になります。

この柚子胡椒を本日つくろうと思ってスーパーに買出しに行きましたが、唐辛子が売ってなくて断念…。北海道だから?明日また買出しに良く予定です。絶対作りたい!








ポンデリングをとことん再現。 - 千種の、ほんまにうまいもんだけ。

あのミスタードーナツのポン・デ・リングを再現レシピでございます。

ポン・デ・リングといえば今やミスタードーナツのエースですね。それが自宅で食べられるなんて、そんな夢のようなことがあるんですか!?あるんです。

レシピもわかりやすいように書かれていて、完成写真もポン・デ・リング先輩そのものです。試行錯誤のすえに再現できた"貴重なレシピ"でございます。








[有名人ごはん] 松本人志が大絶賛するスパゲッティのレシピ - Be Wise Be Happy Pouch

最近はやりの有名人レシピ。こういうのに惹かれてしまう私がいる。絶対美味しいでしょ、まっちゃんが言ってるんだもん!って感じですよ、そりゃ。

ミートソースというと、私の中ではしち面倒臭いイメージがありましたが、ここのレシピを見たら意外と簡単にできるものなのかなとミートソースのイメージが変わりました。シンプルでしかも美味しそう。炭水化物大好きマンとしては是非ともやっつけておきたいレシピでございます。







本格的なものからユニークなものまで、ネット上にはたくさんのレシピがあるわけですね。いつか私も自分のオリジナルレシピをここで発表したい。

料理男子部の道のりは長いのです。とてつもなく

0 コメント:

コメントを投稿